3日坊主にならない!トレーニングを続けるための方法

目標達成にはSMARTの法則を

もっと筋肉質な身体になりたい、スリムな身体になりたい・・・トレーニングを始める動機は人によってさまざま。しかし!これだけは多くの人に共通しているのではないでしょうか?――続かない。今回は誰もが一度は通る三日坊主の罠を、いかにして潜り抜けるか、まとめてみました。まずは、目標を立て、達成時期を決めること!目標を達成するためには、「SMARTの法則」というものがあります。英語の、「具体的で、計測可能で、達成可能な、現実的で、期限が明確であること」の頭文字をとってSMARTの法則と呼ばれています。この法則を意識して目標を立てれば、継続するのも容易になること間違いなしです。

誰かと目標を共有する

それだけではモチベーションが続かない。そんな人も多いと思います。そんな人にオススメなのが、他の誰か、特に毎日会うような友人や家族に目標を宣言することです。一度宣言してしまえば、当然プレッシャーも生じます。その一方で、食事や普段の生活でも、あなたに協力してくれるようにもなるでしょう。「トレーニング中の自分」を周囲に見せることで、プレッシャーと協力と声援を一気に得られる、お得な方法です。同じような目標を持っている友達と、互いに進捗を報告しあうと、より効果的です。SNSなどで報告するのも、見られる意識が高まり、お互いを刺激し合えるよい方法です。

自分に合った楽なトレーニングをする

それでもやっぱり、日々厳しいトレーニングをするのは・・・というあなた!そんな人にはもう、最後の手段を使いましょう。ずばり、「楽なトレーニングをする」。これが一番です。苦しい筋肉トレーニングや、毎日長時間のランニングは続けられない。そんなあなたは一度「加圧トレーニング」に挑戦することをオススメします。腕・太腿の付け根を適切な圧力で締めることで、血流を適度に制限し、成長ホルモンの分泌を促すというこの方法。 従来のウエイトトレーニングなどでは、高い負荷によってしか得られなかった効果を、より短時間、軽い負荷の運動で得ることができるのです。これなら忙しくて、飽き性の人でも続けられるかも!?いかがでしたか?なにごとも継続が大切です。自分にあったトレーニング方法を見つけて、あなたも理想のボディを手に入れましょう!

加圧トレーニングなら横浜の店舗を選ぶことにより、長期間にわたって体の具合を安定化させることができ、何よりも通院しやすいことがポイントです。