覚えておこう!歯医者で利用できるサービス

ホワイトニングをすることができる

歯の黄ばみが気になるという方もいると思いますが、そのような方は歯医者が行っているホワイトニングというサービスを受けてみるといいでしょう。このホワイトニングというのはホワイトニング剤というものと、光を当てて歯を白くする機器を使って、真っ白な歯にしてくれるというサービスであり、歯の黄ばみをきれいに取ってもらうことが出来ますよ。ホワイトニングは早いものだと、その日に終わるものもあるので急いでいる方は利用してみましょう。

審美歯科ではセラミックの歯にしてくれる

歯医者には審美歯科というものがあり、これはセラミックという陶器で出来た歯を付けてもらうことが出来ますよ。虫歯などで歯を削ってしまった時にその場所に詰め物をして補修しないといけないのですが、金属アレルギーがあると銀歯を入れることが出来ないのです。そこでこの陶器で出来たセラミック・インレーを使うことによって、金属アレルギーを気にするとこなくきれいな歯を手に入れることができます。セラミックは差し歯を作ってもらうことも出来ますよ。

レーザーで虫歯の治療ができる

虫歯の治療というと麻酔を打ってから歯を削るというのが普通ですが、これは不快な音がするためあまり好きでないという人が大半であるといえるでしょう。そんな虫歯治療が苦手な方におすすめなのが、レーザーを使った虫歯治療であり、これは歯を削ることなく快適に虫歯を治すことが出来ますよ。また、麻酔を使わずに施術することができるので、麻酔を売ってもらうのが苦手であるという方にもおすすめの治療法であるといえるでしょう。

虫歯は治療を行わないとどんどん悪化していくことになってしまうので虫歯ができてしまったら必ず荻窪での歯科で治しましょう